人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順子会

順子会_b0160199_20465822.jpg

昨日は、レギュラー出演させて頂いている銀座クラブ順子の順子会に出演しました。

松田優さん木村圭作さんの演劇ユニット 般”若も一緒に出演しました。
1部・2部共に満席で盛り上がりましたよ!
松田さん達の演劇ライブも受けていたので良かった~☆彡

6月12日に僕たちが参加させていただく「国連プロジェクト被災者ボランティア炊き出し&歌謡ショー」(宮城県石巻市)を仕切っているアスリートジャパン高津社長と打ち合わせ兼被災地の現状のお話を伺いました。
被災地の方々は、復興への希望をもって過酷な避難所生活などに耐えていますが、家や財産、ご家族を全て失い一人になってしまった御高齢者の中には「別に守るモノも無いし・・・生きていてもしょうがないんじゃないか?」など自問自答し、生きる希望を失い、精神状態が不安定になっている方も少なくないそうです。
ダンボールの仕切りの中で、テレビや娯楽など気を紛らわすものがないから余計にネガティブになりやすい状況なんだと思います。

辛い状況を僕たちが行くことで、少しでも一時でも忘れて頂ければ本望だと思います。

by yokohamaseven | 2011-05-25 21:29 | イベント&スケジュール

<< みんなの歌謡曲最新号    立浪和義さん >>